FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ベビーカーで電車 折り畳む…あなたは?

これが議論になると言うこと自体が、「弱いものは守られるのが当然だ」という勘違いも甚だしい思考パターンが許されているということに起因します。病院にも行けないって、電車に乗らなきゃならないような病院に行かなければならない人間が果たしてどの程度居るのか? っていうか、遊びに来ているだろって場所に行くとベビーカーが目に付くのはなんでだろう? 電車のような密閉された空間で、ましてや混雑している時などに堂々とベビーカーを広げているなんてのは、マナー以前に親としての能力が欠如していると断言できる。即座に親権の永久剥奪をするのが望ましい。典型的な馬鹿親だ。

妙な言い方をするから『「じゃまだから畳むのか」と誤解を生みやすい』と突っ込まれる。体裁を繕おうとしているのが見え見えだと、逆に腹が立つというのはなんにでも言えることでしょう。だから素直に「お前らの為に他の人間が譲る理由は全く無い」と言ってやればいい。もしくは、ベビーカーの持ち込み料金を面積に応じて大人運賃の4?6倍程度取るという手もある。少なくとも一切の配慮をする必要を感じない。配慮が無ければ使えないようなものなら使わなければいい。自分達がスタンダードなんだという考え方が当然だと言うのは思い違いも良いところだ。

ベビーカーを使う人間のほとんどは、女達だろう。今ベビーカーを使っているような世代の女達というのは、散々社会からも男からも親からも甘やかされて過ごしてきた世代。しかも、結婚にも成功し、子供もでき、自分達は勝ち組だとでも思っているんだろう。だから優遇されて当然だという態度を堂々としてくる。こういう連中はきっちりと切り飛ばして、無能者から子供を救う為に、親の資格無しと認定してやるのが、当人の為にも、子供のためにも、社会のためにも望ましい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4398-26041546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック