FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ニジゲンとサンジゲンの見分け方

全く答えになってない。というか、答えありきになってる。脳内と脳外という表現もかなり語弊があるように思いますが、仮にその表現を使うとするなら、ある脳内キャラが何らかの行動を取った時に、その行動を取ることを知っていたとするには、何をもってするのか。単に脳内のキャラがその行動をしたという事実を認識しているだけかもしれない。だとすれば、それは脳外キャラが予想外にトイレに行くのと何が違うというのか。「こういうことはおきないはずです」と断言できる根拠を頂きたいものです。また、脳外とされている人格も、単に自分の脳外であるということになるだけで、誰の脳内でもないという結論は当然導き出せません。

プライバシーだとか、そういう問題でもない。認識論の問題です。私が私であるということに確固たる信念があるからこそ、こういう物言いが可能なんだと思いますが、それは単なる信念でしか無いんじゃないかという命題を提示している訳で、一面的な方向からの見方を提示して、それが解答であると出来るはずがない。そんな簡単な問題なら誰も悩まないでしょう。

やっぱこの人哲学の知識や能力に関しては、完全に欠如してるわ。この手の話題を扱わない方が良いと思うよ。技術とか経済とかそういう分野だけにしておいた方が良いと思う。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4407-9da3e82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック