FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「減収分は補填」方針 首相、ガソリン税で地方6団体と協議

補填するって、あたかも自分のポケットマネーから出すかのような気軽さで簡単に言ってくれます。フクダごときにこんな物言いを許しているという時点で、何かが間違っているというのは明らかです。はっきり言います。国のお恵みが無ければ潰れるような地方は潰してしまった方が良い。自立出来ない地方は無くしてしまった方が良い。一時的には諸々歪みが出るだろうけれど、結果本当に必要な地方はそこからでも立ち直ってくるはず。ましてや道路をこれ以上作らなければならないなんて話になりません。

出す方も無責任、貰う方も無責任。所詮近代民主制という腐った制度の上で出来上がる政治屋なんてのは、この程度の腐った連中ってことなんでしょう。赤字財政も地域格差も起こるべくして起こったという感じがします。

結局、役人と癒着する一部企業、その汁をすする政治屋「だけ」が得をする仕組みに、何兆という単位の税金が消えていくという構造が今後も継続されていくようです。地方も中央も駄目だという意味ではなんら変わりません。根っこから葉っぱの先まで毒されてしまっているというのが、この国の政治システムということのようです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4445-48d12e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック