fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
交通事故:75歳運転操作誤り一家はねる 岡山・5歳死亡

調べでは、南進してきた雨嶋容疑者が信号待ちの車に気付いて止まろうとした際、ブレーキとアクセルを踏み間違え、交差点の南東角に突っ込んだらしい。


これが事実だとして、いや十分事実であり得るんですが、ブレーキとアクセルを踏み間違えるような人間がなんで免許を持っているんでしょうか? その時点でこの国の免許制度が破綻しているということが確定できます。ブレーキとアクセルを間違えれば相当高い確率で今回のような事故が起きるというのは想定できるし、毎日毎日数え切れない程の車とドライバーがブレーキとアクセルを何度と無く踏んでいるにも関わらず、こんな程度の低い間違いが起こる確率はほとんどありません。

にも関わらず時折この手の言い訳をする無能者が出てくる。老人が腹を切っても済まないレベルの事故です。これから連休に入るとこの老人に近いようなレベルのドライバーが大量発生してきて迷惑千万になるんですが、結論から言えば簡単に免許を与えすぎです。しかも一度与えるとそう簡単には剥奪されない。無能者が免許を所持しているもんだから、その無能者に合わる形で無駄な道交法がどんどん増えていく。免許という仕組みを抜本的に見直す必要があるんじゃないかという気がします。
スポンサーサイト



FC2テーマ:大衆 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4450-7d0de4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック