fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
予想通り前野の息子の話。一気に2025年まで進んでいます。この辺りまでは想定内な設定ができますけど、次はどのくらい進むのか? それでリアリティを出せるのかがちょっと心配ではあります。予告でまた爺さんが出てましたけど、あれって前野の息子のような気がします。となると、30年?50年位は飛びそうかな。

今回の話でヴァーチャルと現実の違い的な部分を扱っています。燐のような存在にとっての現実とは何かということを考えると、とても興味深い内容でした。2話、3話とメインの設定を描くことに使ったので、今回はややそこから外れたような話になっていました。初代前野が死んで、仕切り直しになったということで、良い機会だったんでしょう。

ラスト2話はまたメインの話に戻さざるを得ないでしょう。まだまだ問題は山積状態です。不老不死というモチーフに対して、思い切ったアプローチを取っているなという感じがします。今のところまだ内容は拡散気味で、纏まる方向に行ってないんですが、この情報量なら2話あれば十分でしょう。

しかし、今回はこれまでにもましてエグい死に方が多かったですね。特にラストのは凄いです。あれでも復活できるとなれば、どれだけ殺してもダメだろって感じがしますね(笑) で、可笑しいと思っていたんですが、ワンコも不老不死なんだな。ゲンタなんて名前が付いているけど、雌ってことなのかね?

凜ちゃんが電話していた相手が気になりますね。今回唯一といっても良い本筋の伏線だったような気がします。結構引きつけるものがありましたね。さて、ラストスパートを待つばかりという感じでしょうか。とても楽しみなんですが、終わってしまうのはちょっと残念な気もしますね。AT-Xのみの放送だから認知度もそれ程高くないだろうし、勿体ないなぁという良くできた作品です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4463-9d0e8a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック