FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「メール、出しておきました」

これってゆとり世代じゃなくても居ますね。家の会社にも居ます。彼に対してはメールのみの伝達は禁止しました。その内容の期限と重要度を把握して、期限までに適切な対応を取ったかを確認することが一番なんですが、若手とかでその判断が出来ない場合は、社内向けの場合は一律全て即時確認をとることというルールにしてしまった方が確実です。

こういう場合メールで、こういう場合は非メールでと説明して理解する奴なら最初からこんな間抜けなことはしないんじゃないかという気がします。自分達の俺様ルール的にメールは見るのが当然だからという思い込みで行動している訳で、これに限らずこの手のタイプから思い込みを無くすことは簡単じゃありません。相手の気持ちが気にならないと断言できるような奴は論外。だから、彼らには判断させてはいけないということ。

ちなみに、そんなものは「ありのまま」でも「個性」でも無いってことを彼らは理解していない。個性を認めて貰う為には、相手の個性も認めなければならないという前提があることを知らない。そんな奴は単なる我が儘。お家でママンを相手にしている訳じゃないんで、突き放してやる必要があります。お前は使えないから判断するなと言い切ってやるべき。それで消える奴は消えて貰って結構。甘やかされて来たからと、社会でまだ甘やかす必要を全く感じません。

自分が伝言を受け取ることが増えるに従って、身をもってその違いを知ることになるでしょう。それが出来る奴だけが残ってくれれば問題ありません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4534-e981605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック