FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
【基礎年金 税方式で試算】社会保険方式を維持した場合の問題点は…

もうここまで行くなら年金制度そのものを廃止したらいいんじゃないの? 既に払い込んだ分に関してだけ精算するか、その分だけ支払いに応じて払うという形式にして、そっから先は全部自己責任ってことにすればいいんじゃないのかね。

低所得者とかって言うけど、それが本当に社会の責任による低所得なのかの証明責任は低所得者の側にあると思うんだよね。弱者が弱者であるというだけで救済されるというのは、やるべきではないと思います。自分のことは自分でやる。それって本来当然のことだと思うんですよ。そんな程度のことが出来ない奴をなんで我々が救わなければならないのか理解できません。本当に社会責任による低所得者であれば、なんらかの補助が必要だと思います。そして、それが大量に発生したとなると、そういう社会を作った人間にその責任を取って貰わなければならないでしょう。話はそれからです。

こうやって多額の資金を役人に預けて、まともに使われるはずがありません。散々無駄遣いされた挙げ句の出涸らしが回ってくるのがオチでしょう。そんなことをするくらいなら、最初から自己責任にして貰った方がナンボかマシです。
スポンサーサイト



FC2テーマ:年金 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4536-b3cc00e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック