Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2テーマ: | カテゴリー:スポンサー広告
Page Top↑
兵部関係のネタになると、情報量がグッとあがって面白くなります。特に序盤はネタ出しを焦らしている部分があったりするので、益々その傾向が強くなります。今回の一話だけ見ても結構な伏線が張られているし、そこにプラスして兵部というキャラの面白味が加わるので濃厚な話になっています。さらに不二子ちゃんが出てくるようになると、もう1段ギアが上がるかもしれないな。

アニメシリーズの場合どうしてもどこまでの話を書くのかという判断が難しくて、今回も例に漏れていません。兵部をこんなに早い段階で出してきたと言うことは、兵部の話はそれなりに描くんだと思いますが、原作からして話が纏まっていない状態ですから、どこで収めるのかというのが非常に難しいところ。

まぁなし崩し的にというのもアリかも知れないとは思うんですが、そうするのであれば、一話一話のテンションをもっと上げてしまった方が、収まりが良くなるように感じます。その辺原作付きアニメの難しいところではあるんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4566-27d0b414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック