FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
過去問集から長文が消える 著作権で引用できず

著作権というのは、僕に言わせれば必要悪です。無ければ著作者の生活が成り立たない。だから致し方なく作っている。そんなことしなくても、著作者の生活が十分に保証されているのであれば、こんな権利を認める必要性は特にない。まぁ改変等に関しては一定の制限を付けるとかは必要かも知れませんが、それでも現在よりも緩くした方が有効なのは間違いない。

その権利を逆手にとって、無闇な主張を認め始めるからこういう馬鹿な現象が起きる。こんな主張を今後もしてくるようであれば、著作権の大幅な縮小を考えるべきなのだけど、どうも昨今の風潮は逆になっているようです。既にこの社会は正常な判断が出来なくなってきていると見るべきでしょう。最悪の状態です。

少なくとも教科書や試験問題に出てくるような、大作家先生に小銭が入らないからといって、学生がとばっちりを受けるような社会が正しい社会だとは僕には思えません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4573-ce6e2978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック