FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
携帯持つ中2の16%、1日にメール50通超 PTA調査

電車の中でよく見かける携帯女の指さばきなんかを見ていると、僕なんかとは速度が圧倒的に違うというのは判りますが、それを差し引いても、平均で一日20通を超える仕事以外のメールをやりとりしているとなると、生活に深刻な障害を与えている可能性が高いと感じられます。

というか、一日様子を見ていて20回もメールを打っていたら、そいつとの付き合いは用心しようと思うでしょう。携帯メール程度ではまともなコミュニケーションはまず成立していない。実際にメールのやりとりをしている連中の携帯の履歴を見せて貰えばいい。コミュニケーションでもなんでもない内容になってるから。

そんなものに、限られた時間の相当割合を当てているというのは、あまり好ましい状態では無いように感じます。まぁ自分の子供だったら、携帯電話なんて小学生や中学生に渡すことは考えもしないでしょうし、必要性も認められません。仮に渡すとしてもネット契約はしないでしょう。

そもそも子供に携帯電話を保護者が渡している段階で、僕に言わせれば駄目だと思うので、それを前提にしてしのご言ってることが滑稽に思えます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4575-938a09d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック