FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
公務員制度改革を実現せよ

「現状は悪い」という点では一致する人々の間でも、改革の具体的な内容となると十人十色、各項目別に異論が出る。


間違いなく改革は不可能でしょう。コンクリートやアスファルトの隙間からでも生えてくる雑草のように、何億年も生き残ってきたゴキブリのように、どんな過酷な環境でも生き抜く細菌のように、奴等はしぶとさだけは超一流です。あらゆる悪知恵を駆使して自らの生き残る術を見いだすでしょう。よって改革などやったところで一時しのぎにしかなりません。

やるとしたら、完全破壊です。悪いモノは根っこからごっそりと削除して、その上に全く新しい制度を構築すればいい。というか、それ以外の手では多分上手くいかない。奴等がそんな簡単に改善されるような智恵を持った有機体だとするなら、とっくの昔にもう少しはマシになっています。

それが出来ないということは、すなわちその能力が欠落しているということでしょう。存在そのものが悪ですから存在を否定する以外に手はないでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4576-365e9ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック