FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
今回も良いテンポで飛ばしてくれてます。何はなくてもそれだけは他にない魅力ですね。で、今回は単なるバトルものってだけじゃなくて、物語的な展開をしています。伏線もきちっと張れているし、構成的にも悪くない。良い感じです。設定にも無理がないし、まだまだ余力を持った世界観があるという演出が為されています。もう1段階、2段階進展しても無理なく進めるでしょう。ここまで結構な時間をかけて前準備してきただけに、その辺なかなか周到です。

で、結局マカちゃんのお話なのかな? って思ったら、次回はしっかりキッドとブラックスターの話になってます。これも凄いなって感じがします。ちゃんと3組を使い切って、かつ最終的に1点に纏められたとしたら、かなり良い出来の作品に仕上がるんじゃないでしょうか。

噂によると、4クールやるって話らしく、もしそうだとしたらかなり大がかりな物語が展開されることになるのかもしれません。少なくともここまでは綿密な構成がされているように感じます。これまでの長期ものって大抵ダレてしまったり、無理矢理な展開で呆れたりというものしか無かったんですが、ソウルイーターは期待させるものがあります。是非その期待に答えて欲しいですね。キャラも十分魅力的に描けてると思うし、十分可能性はあると思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4578-7cb9202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クロナにバッサリ斬られたソウル・・・ しかし、次回予告どころか提供映像でも 暴れるシュタイン博士のせいで危機感ゼロだったりw
2008/05/28(水) 18:20:42 | 深・翠蛇の沼