FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「言われてないからやってません」

「じゃあ仕方ないね」って言って三ヶ月位何も指示しないで放置して、それで本当になにもやらなかったらクビにしてやればいいんじゃないですかね。そういう世代だからと言って、社会が甘やかすから、益々そういう教育やそういう親が横行することになります。そんな馬鹿餓鬼を作成しても、社会では全く通用しない、果てはニートかフリーターってのが当たり前だという社会認識を定着させることが、一番効果的です。

こちらが馬鹿に合わせる必要性は全くありません。そういう馬鹿を作成するのが親や学校であるというなら、そちらの方を変えさせなければならないのは当然です。恐らく口で幾ら言ったところで判らないでしょうから、実行力としてそういう奴は受け入れないという断固たる態度で臨むべきでしょう。

それによって、その世代がごっそり抜け落ちるという結果になっても、仕方ないでしょうね。それがマズイということなら、5年か10年して出来るようになった連中を中途で採用すればいいでしょう。

馬鹿は理解する対象じゃなくて、切り捨ての対象です。
スポンサーサイト



FC2テーマ:教育 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4584-a1c9f8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック