FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
小羽ちゃん関連の追い込み。映像にするためと、時間を稼ぐためにちょっと間延びさせてきました。他でこんなことやると、怠いだけなんですが、この作品の場合、その怠さも含めてカラーみたいな部分があるので、そこは強い。

その分キャラの描写を丁寧にしないと、単に怠いだけで終わってしまうのですが、その辺りは原作の段階から良くできているので、アニメの方も抜かり無しって感じに仕上がっています。

それぞれのエピソードが一見関連無さそうに見えて絶妙に繋がっているというのも原作の出来。それを良くアニメシリーズとして構成していて、ここまで来ると原作の良さをスポイルしないというのもアニメの手法としてはかなり上等なんじゃないかなぁという気がします。

恐らくヒマワリちゃんネタがラスネタだと思うし、それはこの作品として相当大きなものだし、重要度も高いんですが、それでもやっぱり中途の途中経過であるというのが実際の処。そういう意味では、今回もまた中途半端なところでシリーズは終わってしまうのかというのがちょっと残念な気はします。ま、まだ原作が纏まっていないのだから仕方ないのかもしれませんが。

3期もできたら良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4600-2b9e1885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック