FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
新展開開始、それと同時に新キャラも続々投入。一新した感じがして新鮮です。かなりここまで時間を割いてきましたので、チコについてはそれなりに描けています。それだけに女学生の虐め程度は笑いぐさにしかならないというのは良く理解できる。チコの世界観は二十面相を中心にしているものの、彼女の経験自体は一学生が得られるものとは雲泥ですから、虐めなどと言うチープな行為は大した問題ではないという反応は正しい。

で、明智登場。ここでの問題は彼が二十面相を追いかける理由がなんなのか。彼の洞察は二十面相が単なる悪人ではないと見ているようで、だとしたら一体何を目的としているのか。二十面相というキャラクターを相応に描いてしまっただけに、そこの部分の理由付けが難しくなっているように思えます。逆に、きっちりと描ければ、その分深みが増すかもしれません。

しかし、最後のロボだかパワードスーツだかは一体なんなんでしょう。一体どこの光武だって感じでしたが、明らかにオーバーテクノロジーな気がします。ここまでは、怪しい部分はあるものの、それなりに納得できる範囲のトリックで凌いでいただけにちょっと引いてしまいました。話が壊れなければいいんですが。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4608-b71cecf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック