FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
予定通りのところで終了という感じ、綺麗に終わっています。中途半端に終わってしまうんじゃないかとちょっと心配したんですが、まぁそれはそれで四月一日の変化点として、大きな区切りということで、第二シーズンとしてはまぁまぁな終わり方だったでしょう。確かにブチ切れという感触もやや残りましたが。

ここでまで来たら3期も是非続けて欲しいところではあります。ツバサとのコラボ部分の表現が難しいですが、HOLiCとしては、四月一日に対する視点というのがポイントですから、頑張ってうまく処理して欲しいです。

内容としてはCLAMPの定番的な終わり方。温めという印象はあるもののある種の真理は含んでいるので、結構な説得力はあります。理屈では無くて感覚として理解させるという方向の表現がCLAMPのらしいところですね。この辺の展開は毎度の事ながら上手いです。

で、おまけで雷神様の話が付くようです。確かに外伝としては良い感じの話ですね。この辺りの構成はなかなか憎いなぁという感じがします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4702-420b0bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック