FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
モテモテアルト君の3択話。流れとしてシェリルを選択するのは当然だと思うし、何よりも付属する餌も大きかったんだと思うのだけど、それにしてもアルトが何故シェリル同行を選択したのかという部分はもう少しクローズアップされても良かったんじゃないかなと言う気がする。状況から察してくださいというのもアリだとは思いますけど、更にそこからランカの心情に展開するとなると、ちょっと辛いかなという部分がある。

というよりも、今回の話の根幹部分というきがして、そこを適当にしてしまうというのは、話全体を曖昧にしてしまう結果になるような気がします。まぁこの作品は全般そういう部分が多くて、意図的にそういう展開にしているという可能性も多々ありますが。

ランカに秘密があるという伏線は出てきましたが、対するシェリルの存在というのが、話全体の中で、どう位置付けられるのかがまだ見えてきていません。今回の慰問そのものが仕組まれたという伏線がありますけど、それがなんのために仕組まれているのかはまだグレー。場合によってはシェリルも訳ありという設定がされているのかもしれない。けどそれならそれで、とっととネタ出しした方が良いんじゃないかという気がします。妙に謎を引っ張るとあまり良いことはないような気がしますので。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4704-87a5f885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
映画のヒットで時のシンデレラになったランカ。忙しくてアルトに連絡することも間々な
2008/06/26(木) 05:17:52 | アニメ-スキ日記
博士「ああ、悲劇のヒロイン・゚・(つД`)・゚・」助手「一人の少女の悲しいお話ですね・・・」
2008/06/23(月) 23:13:19 | 電撃JAP