FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
マカとソウルの関係というのはどこかで精算しなければならないというのは実情で、しかもブラックスターと椿がパワーアップしてしまった関係で、マカ、ソウルコンビにテコ入れが必要だということで、バランスを取る話。この辺りの構成は、パワーアップ前提の出来レースではあるものの、綺麗だとは思います。

キッドの力が相当であるという設定にしてしまったので、彼等の出番が今のところ極端に少ないというのがチト残念ではありますが、これでマカ達がバージョンアップすれば、今度はキッド達の回が回ってくるかもしれません。

そうやって順番に回していくことで話を進めていくというのは、お約束で、それに対しての違和感を如何に持たせないかが勝負の分かれ目かなという気がします。今のところは設定展開的に無理なく言ってるので、悪くない感じ。無理矢理感が見えてくると、破綻が見えてきてしまいます。

後どれ位この展開で行くのかにもよりますが、無理のないところで物語の方を展開していかないとすぐに追い込まれてしまうでしょう。そうならないことを期待しています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4710-561d05f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なに可愛い絵とか描いてんだぁ?アァ!? 時代は狂気だろう!? (挿絵制作時間30分ちょいw) ソウルイーター 第12話
2008/06/26(木) 19:27:03 | RAY=OUT
ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 スーツ ソウル 万歳
2008/06/26(木) 19:19:17 | 勿忘草の覚え書き
幻影旅団のコルトピっぽい。
2008/06/26(木) 06:16:16 | 深・翠蛇の沼