FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
興味深かったのは、元クフラの少女のエピソード。戦争をまともに描こうと思うなら、どうしても双方の文化的背景を欠かざるを得ません。我々にとってアメリカの文化は理解し易いですが、宗教国家の文化は非常に理解し辛いものがあります。その部分の一つを少女を使って上手く表現していたと思います。

彼女の素朴さ、純粋さ、そして戦争の恐ろしさそういうものを濃縮して短いシーンに詰め込んでいたと思います。客観性を重視した表現がその辺りを上品に表現することに成功していると思います。

特殊な表現方法を最大限に生かした構成を取っています。限界があるだろうと思っていますが、上手く使っていると思います。けれど、やっぱり核心に迫ってきた時の表現がどうなるかが気になるところです。

とはいえ、今のところ期待以上の出来になっていると思います。今後の展開にも期待したいです。
スポンサーサイト



FC2テーマ:FLAG | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4731-7a19b7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック