FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
サマータイム導入を面倒くさがる日本

偉くお気楽なノリでサマータイム導入を呼びかけています。良く判りませんが、ここで挙げられているメリットの全てにサマータイムが必要だとは感じられません。北海道の市場を2時間早く開始したいなら、開始時間を2時間早めれば良いだけのこと。わざわざ時計の方をずらさなくても開始時刻の方をずらせばいい。

休日は平気で午後まで寝られる人なので、陽が昇っているのに寝ているのは勿体ないとはまるで思わない。遊ぶにしても、陽が出ていなければならない理由はまるで思いつかない。よってなんのメリットも感じず、面倒な手続きだけが年に2回訪れ、その度に生活リズムが壊されるという踏んだり蹴ったりの状況だ。

アメリカだのオーストラリアだのという広大な面積の国土を抱える国は、そんな単純な問題では無くなるのでしょうが、これまで何十年も時差無しで全く問題無い生活をしてきている日本で、あえてサマータイムを導入するべきだとするには、理由付けがあまりに陳腐過ぎます。

そんなに実験的にやってみたいというなら、自分と自分の周囲だけでやればいいんじゃないの? 5時にでも4時にでも好きな時間に起きればいい。それでメリットを独り占めにして喜んでいてください。ただし、僕らは巻き込まないでください。迷惑千万です。
スポンサーサイト



FC2テーマ:社会 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4767-4f917e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック