FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
レトロ版スカイガールズ。ただし、大量増殖中。しかも女の子だけ何故か制服も軍服も下半身は水着だか下着だか。戦闘コスチュームも何故だかパンツ丸見え。更にプラスして魔法を使うと獣の耳と尻尾が生える。って、どんだけな設定だよをい! って思わず突っ込みたくなっちゃうような内容です。良くもまぁこれだけ恥ずかし下もなく意味不明な要素を突っ込んだものです。

ただし、まぁ第一話としてはそこそこな出来。なんでほうきだけが対抗できる武器たり得るのかがさっぱり判りませんが、きっとそういう部分は些末で余計な突っ込みなんでしょう。少女だけが魔法を使えるにもきっと理由があるんでしょう。そうだ、そうに違いない。いや、そうでなければならないんだ。

最初から割り切りを求めてくるのが、この手の設定の作品の凄いところだと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4774-33cc0d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ストライクウィッチーズ 第1話様子見キャプ感想です。 私の中の一番の期待作キタ――――――♪
2008/07/06(日) 12:37:31 | 紅蓮の煌き