FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「犬猫屋敷」近隣トラブル2千件 本社自治体アンケート

近隣から苦情ってことは、広大な敷地を用意してそこで飼育しているって訳じゃないんだろう。一般的な住宅街などであるとするなら、動物を飼育する場合その管理責任は飼い主にある。数十匹に及ぶ犬やら猫やらを一般レベルの広さの家で管理することは不可能であると断定できます。その飼い主の生活形態などにも依存しますが、普通に飼育する場合なら1人辺り4、5匹が限界でしょう。

「心のケア」とか訳の分からないこと言ってるから、こういう問題が発生しているんだと思います。無責任な奴は相応の報いを受けるべきです。というか、既に飼育とも呼べないような状態になっているように感じますね。

ちなみに、この問題は犬とか猫とかだけじゃなくて、他の生き物でも全般に当てはまります。犬猫以上に迷惑なのは、小猿だったりすることも多くあります。管理できない飼育はどのような生き物に対しても無責任として取り締まりの対象にして欲しいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4845-eedb83d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック