FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「Opera Mobile 9.5 for Windows Mobile」のベータ版が公開に

やっとOpera Mobileの9.5βが出たと言うことなので、イーモンスター(S11HT)に入れてみました。本来であればEM・ONEに入れたいところなんですが、こちらはブラウザを毎日のように使っているので万が一にもトラブルが出ると痛いなぁと思って。けどバックアップ取れば良かっただけだなぁと後から気付いた。今度バックアップ取ってから入れてみるかな。ただ、基本的には上手く動いています。ただし、EMnetで使う場合は、こちらにあるオマジナイが必要になります。

これって問題になると思うなぁ、改善した方がいいよ > イーモバイル

S11HTに入れたのは正解かもで、インターフェースが指タッチをベースにしているようです。アイコンとかも全般的に大きくなってます。動作もそこそこに快適です。もう少しコンフィグを調べてみないとなんともなところがありますが、画面が小さいだけにレンダリングの柔軟性の高さが重要になります。なので、IE以上の高機能ブラウザはEM・ONEよりも必要性が高いです。つか、EM・ONEだと標準のOperaでほとんど不満が出ないんですよね。

特にこれからライト(S12HT)を買おうかなと思っている人には良い選択だと思います。S11HTだとどうしてもスタイラスが手放せないという場面が多いんですが、S12HTだとそれが幾分減っているように感じられました。そういう機種では、指操作が基本になったUIが搭載されたブラウザというのは悪くない選択になるでしょう。βでじっくり使い込んだ上で、購入するかどうかを決めてみたいと思います。まだβ1だし、これから何度かバージョンも上がっていくんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4853-ba7c6154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック