FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
今回もキッドの回かと思ったら、前半だけで後半はきっちりと話を展開してきました。このバランス感が魅力の一つでもあります。ちゃんと1本の物語として機能しています。思い付きで構成されていないだけに特に矛盾点も感じられない。そこにキャラやギャグを重ねるから生きてくることになります。

メデューサの話とりあえず主軸になっているように見ますが、実際にはさらに大きな設定が隠されているような気配も漂ってきました。これも構成としては綺麗ですね。しかも、ちゃんとそれがこれまで秘密にされてきた事に対して意味を持たせているのも好感が持てます。マカちゃんにも何らかの秘密があるような感じもするし、彼女が一応主人公としての存在を確立するには、良い手法だと思います。

これまでは、かなり綺麗に展開していると思います。ここまで進んでこの状態というのは、かなり期待できるかもしれません。今後どういう展開をしていくのか楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4868-45f02d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第二弾です。 今回も漫画とアニメのキャプ画を使って 感想らしきものをかいてみたいと思います。
2008/07/24(木) 10:18:10 | ★水たまり★
世界がシンメトリーだ~!
2008/07/24(木) 06:50:47 | 空色☆きゃんでぃ
デス・ザ・キッドVSクロナ
2008/07/23(水) 19:57:47 | 深・翠蛇の沼