FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
バーディーについての情報が圧倒的に不足していて、しかも彼女の背景にある世界観が見えてこないと話の展開の整合性が取れない。ということで、ここできちんとその辺りを時間をかけて整理。それを踏まえないと、地球でのエピソードが生きてこないし、ここで出される様々な追加設定が、彼女達の操作にタイして何らかの方向性を与えるという可能性も十分に考えられます。

その第一歩として、犯罪者がしきりに欲しがっているアイテムの正体がわかります。もの凄く強大な力を持つ兵器という設定で、それをどう使おうとしているのか、またそれを利用しようとしている地球人の存在も出てきていて、その思惑はまた宇宙人である犯罪者のものとは異なっているのでしょう。

その辺りの構成は、なかなか趣深く、作品に奥行きを出せる要素になってくると思います。後は、それがどの程度まで引っ張れるのかと、それにどう退治するのかという展開次第でしょうね。最終的には、キャラクター達がどれだけ描けるかと、その関係性をどれだけ構築できるかにかかってくるというのは、この作品でも同じ事。

物語とキャラクターのバランスが高いレベルで取れた時には面白い事になってくるはずです。ややスローペースな気もしますが、序盤であるという事を考えれば十分納得できるレベルで収まっています。中盤をダレずに行ければ、結構面白くなるかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4892-62ca84b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
遂にリュンカの正体が明かされる。
2008/07/27(日) 14:14:56 | Shooting Stars☆
博士「バーディーさんの故郷へようこそ」 助手「凄いふるさとですがwww」
2008/07/27(日) 09:58:40 | 電撃JAP