FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
キャラ追加の回。実は原作ではこの二人その後それ程目立った活躍が思っていたほど無いんですが、アニメ版ではもう少し使ってもらえるのかしら。エスパーの数をある程度増やさないと話が展開しないという設定になってはいるんだけど、無闇に増やしていくとチルドレンが相対的に沈んでいくし、その力にしてもレベル7以上をほいほい出す訳にはいかないので、難しいところ。

結局、彼女達が子供であるという部分を強調する系のネタが増えてしまっているような気がします。それを避けるためにか、原作では成長させましたが、アニメ版ではそこまでは行けないんだろうな。あるネタを粛々とこなしていくというかんじでしょうか。

初音ちゃんはアニメの方が映えますね。返信の表現も良かったし、みていてなかなか楽しめる回ではありました。この回単体でみるとオチとしてはもう一つという気はしますが、恐らくこのコンビの回があと何回かはあるでしょうから、そこに上手く繋げられれば良しという事なんでしょう。

既にチルドレンはインパクト勝負の作品になってきていますから、新キャラはやっぱり魅力的です。しかも、ホイホイという感じでは増えてはいないので、それなりに重み付けをされた印象もあります。上手く使っていけると良いと思うんですけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4895-12d772ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック