FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
“官製不況”で携帯販売激減 4番目の「K」業界悲鳴

何を今更…、そんなことは最初から判っていた事じゃないか。しかも安くなるはずだった通話料も当初提示されたプランでは全く割安感を感じられないもので、正直言って値上げ以外の何者でもなかった。そこへ持ってきて欲の皮を突っ張らせて2年縛りにしたものだから買い控えが起こるのは当然のことでしょう。さしもに愚かさに気付いたのか、徐々に料金プランも見直しされだして、現状のプランは以前に近い値頃感になってきたようだけれど、告知が甘いのかそれに気付いていないと言う人も多いんじゃないでしょうか。

一度失った信頼を取り戻すには相当な時間が必要だというのは当然のことで、特にこの馬鹿規制後に買った人達はすっかり騙された状態で、しばらく買い換えたくても出来ないという状態です。大体「同じ端末を使い続ける人に不公平」などというトンデモな理屈をまかり通ったのが異常で、それを役人主導で規制したのではまぁロクなものになるはずもない。何度も言っているけれど、不公平だと思うなら買い換えれば良いだけの話だ。それをしないのは、そうしない個人的な理由があるからに他ならない訳で、自らの意志でそれを選択している状態で、不公平などということは成立するはずもない。

こういう我が儘を多数意見と称して無理矢理通すような愚行をするから、しっぺ返しを喰らうことになる。これも何度も言っているけれど、役人の意見はまず間違っていると思った方が良い。彼等の権限が増したりする場合は検証の必要すら無い程度の確率だと思っていいでしょう。携帯キャリアも役人に尻尾を振って、便乗して利益をかすめ取ってやろうというせこい根性を出したというのが今回の顛末なんじゃないかと思います。

ただし、auに関して言うならば、今回の改悪が無かったとしても、魅力的な端末が皆無の状態なので夏モデルで買い換えをすることは無いでしょう。ついでに言うと昨年の秋冬からずーっとまともな端末が出てきていない。完全に商品企画能力が貧弱であるということを露呈しています。さすがにそろそろauの端末に期待するのはやめにしようかと考えているところです。MNP以降のauの為体っぷり足るや救いようがない状態で、キャリアとしての魅力は既にイーモバイルやWILLCOMと比較してもはるかに下でしょう。はっきり言って責任者を総取っ替えした方が良いと思うね。

正直秋冬モデルを見て、それでも駄目なら真剣にキャリア変更を考えるよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
私は移る予定です…
Kazu'sさんこんにちは、いつも興味深く記事を拝見させて頂いております。

私も、最近のAUの為体っぷりには正直がっかりしています。
ちょっと前までは、ドコモに迫る勢い!だの業界2番手!だの言われて来ましたが最近は話題にも出ません。
それどころかソフトバンクに話題を取られて最近はドコモとソフトバンクの話題ばかり。
1年間隔で機種を変えてきた私ですが、AUに魅力的な機種が出なくなり機種変を暫くしていない状態です。

かと言って、どのキャリアが良いかと言われるとどうかなぁ~とも思うのですが思い切ってソフトバンクに変えようかと。
低レベルなサポートや阿漕な商売、未だに電波が弱いと言う部分もありますが、他のキャリアより挑戦的なのは確かなので、試してみようと思いまして。
それに、今までAUを使っていた理由にカシオが携帯を供給していると言う点があったのですが…最近は大した機種も出無かったので残念だったのですが、ソフトバンクで供給すると言う発表があったため、もしかするとソフトバンクでまた良い携帯を出してくれるかもと期待しています。

でも…やっぱり2年縛りとかキツいですよね。
もう少しユーザーに優しくならないでしょうか…?
2008/08/07(木) 18:11 | URL | Endymion #2jDuTo1s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4953-ef69a272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック