FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
動物変身話もこれで完結? やけに長く引っ張りました。今回に限らずですが、一応の解決はしているのですが、その手段がどうにも胡散臭い。つか、それで良いのか? って突っ込まないと居られないって感じになってます。

凶華は神を名乗る割には相変わらず悪知恵が働く子供の域を出ていないような気がするし、確かにスケールアップはされているんですけど、よく考えるとショボさを感じてしまいます。テーマを家族に絞っているということを律儀に守っているという点に関しては感心しますが、そのテーマが話全体に対してどう掛かってくるのかについては未だによく判りません。

一番の問題はやっぱりキャラの数にあって、あれだけのキャラを動かしながらそれぞれのエピソードを組み上げるというのはやはり構成上に無理がある。そちらを優先せざるを得ないから、軸が定まらないということになっているように感じます。とは言いながらもそろそろ本筋に話を進めないとな時期に来ているようにも思えます。さもないと何話かでやっつけるという事になりかねません。いや、そうなる可能性は十分にあると思いますけど。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4959-56e22d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック