FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
農相の「消費者がやかましい」発言 政府・与党からも批判

当人がどういうつもりで言ったかは知りませんが、第三者からすれば、野党の指摘の方がどう見ても正鵠を得ているように感じます。である以上この間抜け大臣は政治家失格ってことになります。当人がどういう意図で発言したのかはこの際あまり問題ではありません。

こういう突っ込みを入れられるだろうことが想定される発言をするという段階で、言葉を商売道具とする政治家として、資質に問題有りってことになるでしょう。素直に自らの能力不足を認めればまだ可愛げがあるものを見苦しい申し開きをしています。ニュアンスの違いで済まされるレベルじゃないってことがもしも判らないとするなら、日本語能力に致命的な欠陥があると思います。しかも、このオヤジ初犯じゃありません。過去にも同じような問題を起こしていて、その時には選挙で落選までしています。

となると、反省するという能力が欠如していると言うことも判ります。こんな奴を政治家として認め、あまつさえ大臣にまでした自民党やフクダの人選力も当然問題があると言えるでしょう。更には一度は落選させたにも関わらず、舌の根も乾かぬ数年後にはまた当選させてしまったという福岡の有権者の民度の低さも明確に露呈したと思います。このオヤジに投票したような愚か者は、少なくとも今後10年位は一切の選挙行動を控えて頂きたいものです。

無能者に無責任な参政権を与えると、これほどの馬鹿野郎が大臣にまでなれる訳です。近代民主制がいかに罪深い制度なのか、この一件を見るだけでもはっきりと結論が出せるんじゃないかと思います。まぁ今回の件が無くても、歴代総理大臣の顔ぶれを見だだけで、特にアベだとかフクダだとかを見れば、近代民主制に未来は無く、放置すれば社会を滅ぼす猛毒であるというのが、子供にでも理解出来ると思うんですけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4980-d19b39e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック