FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
自然の力は凄いねって話。ただ、それで今まで立てなかったものが立ててしまうというのは出来すぎという気がする。まぁ単純な自然という話とはちょっと違うようなニュアンスもあったし、完全におかしいとまでは言わないものの、それでも違和感は拭えません。

確かに、あの手の状態というのは精神的なものが大きいというのはあるだろうし、ネットは精神に直接影響するという設定になっているので、そちらの方面から攻められれば納得していたかもしれないんですが、その辺表現が変にリアルで曖昧な表現に留まっています。確かに現実はそういうものかもしれないけれど、それじゃ話として伝わらない。

この話のキモの部分が伝わってこないから、折角2話もかけた話なのに何が言いたいのか判らない。作品ですからね最低限伝えなければならないことは伝えなければ意味がないと思うんですよ。その辺の訴求が弱すぎます。もう少し工夫すれば大分印象が違うのになぁという気がするんですけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4995-91dd4bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック