FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
住基ネット二審も合憲判断 仙台高裁

まだこんな愚かしい裁判をやっていたのか。これこそ申請を棄却していいクダラナイ内容だと思うね。住基ネットの問題点は、管理面及び運用面に限定されているのであって、その存在そのものには何の問題もないどころか存在は必然ですらあります。むしろ現状ではまだ甘い位で、国内でのあらゆる手続きは、民間のそれも含めて全てIDカード1枚で済ますことが出来、税金などの事務処理も全て自動的に行われるというのが本来あるべき姿です。現状の住基ネット程度でプライバシー権云々言い出すなんて論外も甚だしい。せめて、どこかの島にでも移り住んで、公共サービスを一切受けないとかそういう状態にでもしてから言って欲しいものです。

懲りずに上告しようって魂胆らしいですから、全く道理を理解していないと言うことでしょう。馬鹿野郎達に無駄な権利を認めてきた結果がこれです。逆にこういう馬鹿な裁判が起こされるものだから、肝心な部分で情報や権利が絞られてしまうことになる。全く酷い有様です。いっそのこと、こいつらのデータを削除するかわりに、住基ネットの費用を負担して貰うというのはどうだろう? 当然負担出来るはずはないだろうから、結果的に排除出来る形になって万々歳です。もしくは、住基ネットへの登録の削除を希望する人物に関しては、各種税金を1000倍位にするというのも手です。それでも最終的にはこんな馬鹿共は絶滅するでしょう。過度な権利を要求すると、その分のコストを負担しなければならなくなるということを、教えてやる必要があるでしょう。
スポンサーサイト



FC2テーマ:裁判 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5032-c6fe1c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック