FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
今度こそ正常化してほしい携帯電話業界の歪み

仰っていることはごもっとも。なんですが…、インフラ解放の件はともかく、「販売奨励金の禁止」は痛い。何故なら今はまだ携帯電話は消耗品だから。バッテリーがなんとかならない限り、当分の間は消耗品として見るしかない気がします。

オプションのバッテリーを買うって手も無くはないですが…、やっぱバッテリーが死ぬ頃には買い換えたいってのが正直なとこ。希望の機種が買えないってのは最悪我慢も出来ますが、新しい機械が高くて買えないってのはちょっとキツい。

更に言うと、フル装備端末が2万だから買う訳で、5万となったらまず買わない。今なら1?2年でかなりの割合の端末が新しいものに変わると想定できるけど、5万も出したらそりゃそんな周期で買い換えはキツいですよ。となると、新しいサービスを開始しても対応端末が出回らないという結果になりかねない。これはキャリアにとっては痛い。となると、当面誰にもメリットが無いって気もしてしまいます。

いや、理屈では判ってるんですけどね理屈では。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/504-340b6030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック