FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ちょっと意図的なコミュニケーション不足を感じさせる展開ではあります。けどまぁキャラの設定を考えれば判らないこともないって感じはするかな。園美ちゃんとしては、一応代表なんだからもう少し貴重なType-E能力者に対して考えた接し方をした方がというのと、いや代表だからこそあれで良いんじゃないかという見方と両方が成立しそうです。

なにせ、OZという組織に対する描写は、主要メンバーが数人しか居ないんじゃないかって位にこぢんまりとしているようになってしまっているので、一人抜けるということの大きさが非常に大きく感じます。実際には研究所を持っていたりもするので、それなりの規模の組織なのかもしれないんですが、そこが表現できていないのは痛いです。

で、傷を舐め合っているだけと避難して出て行った麻織ちゃんが、自ら傷を舐め合う結果になるというのはジョークとしてはなかなか面白い。ただ、彼女の話をあまり引っ張ってしまうと、どうしても話が小さくなってしまう傾向になるので、微妙なところ仁菜ると思います。結果として、気持ちの持ちようという結論になってしまうのであれば、わざわざ2期シリーズを展開した意味がないように思います。その辺りをどう決着付けるのか、もう少し見てみないとなんとも判らないという状態ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5043-15b482a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック