FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
一話見逃したようです。しかも、これまでも何話が見逃していたらしい。変則的な放送だったからなぁ。なんかいきなりネタバレの状態になってしまったので、ちょっと残念ではあるんですが、怪しげな爺さんはやっぱり怪しかったという話のようです。一回見なかっただけでこれだけ話が進むというのは、言ってみれば展開の速さを表している訳で、その点に関しては良いことだと思います。

話全体が戦争の技術云々という方向に進んでいて、しかも、その内容がきちんと説明されていないものだから未だに二十面相が何を考えているのかが判らない。二十面相が主役の話であれば、それはそれでアリだとも思うのですが、そうではなくて、更にそこからチコに展開していく課程でフォーカスが惚けてしまっているような気がします。

まだこれで終わった訳ではないので、ここからどういう展開が待っているのか、もう一つ変化がありそうです。これまでは二十面相を追いかけるチコという流れでずーっと進んで来ていましたが、できればそこからもう一歩踏み込んだ話になると面白くなるんじゃないかなという気がします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5048-48cae3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック