FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
滝島×光ネタに入ると盛り上がるなぁという感じはします。と、同時に他のキャラはやっぱり置いてきぼりなのね…というところがあまりに想定通り過ぎて残念です。タイトルとしてスペシャルエーのはずなのに、集団としてのスペシャルエーが全く機能していない為に、濃い話になった瞬間にすっかり忘れ去られるという結果になってしまいます。

それはともかく、光のボケっぷりは天晴れでしたが、彼女の発想自体はとても興味深いものがあります。人間を格で判断しようというのは社会では通常のようにされていることですが、かなり歪な判断方法です。その発想が見方を歪め形式を生み出す温床になります。滝島に関しては名実ともに優秀なのかもしれませんが、実際には名だけが優秀で中身は空っぽというのが、霞ヶ関や永田町辺りには掃いて捨てるほど生息しています。

そこまで深い意味があるかないかは判りませんが、クスっと笑えるシーンであっとことは確かです。まぁ根っこはラブコメなんだろうから、その点突っ込んでくることは無いんでしょうが、光のようなシンプルな思考が時には真理への近道を導き出すんだなぁなんてちょっと考えてしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5055-731767e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック