FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
とりあえずドタバタの舞台を整える為の回。一応かるーく裏切り的な要素などをからめつつも複数箇所で戦闘を始めるというまさにリナに大暴れしてくださいと言わんばかりの状況を作り上げています。まぁあの程度の拘束と監視で相応の能力を持つ魔導士がどうにかできると考えるのは、そもそもどうだろという気がしますが、まぁそこは考えないようにしておきましょう。

結局のところリナは最初は巻き込まれ、その後はなし崩し的に話に絡まってくるという展開。それが悪いとは言わないけれど、できれば主体的な要因で動いてくれていると、より話が面白くなったように感じます。

で、ポコタが元は人間だったということが明らかになりました。となると、なんで今は小動物の格好をしているのかが気になるところ。更に言うと、なんで光の剣を持っているのかもかなり気になります。その辺りがきちんと整理されてくるのかどうか判りませんが、とりあえずはらしい盛り上がり方をしそうなので、そちらに期待しましょう。最初の数話以来ちょっとその辺については抑え気味になっていたので、ここらで爆発させておくのはいいことなんじゃないかという気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5057-a46e5f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック