FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ドタバタ劇風味の前振り回。見ようによってはこの話というか、前話からの続きなんだけれど、をこのタイミングで始めるのは微妙に遅いという感じも受けます。ここまでの話で重要だと思われる内容は、ティファ絡みなんですけど、それが個々まで生かされているという感じが無いのが痛いところです。

ひょっとすると、ティファの話とここからの話というのは全く別物で、単に二つの話を繋げて一つにしたということなのかもしません。2期にもそういう印象がありましたが、エピソードが終わることで纏まりが無いというかオチがついていないので、あたかも連続している話のように見えて、それでいてまるで関連性が見受けられないというのは、損をする構成になってしまうと思います。

そういう真面目な部分を除けば、3人の美女に追い回され、女王からちょっと怪しげな視線を送られる才人を見ているのはなかなか楽しかった。一応マジックアイテムが出てきましたが、それ以外は例の爆発も含めて魔法らしいことも出さないという状態で、それがかえってルイズを女の子っぽく見せることに成功していました。

ルイズはもう完全にツンデレを脱落してしまいましたから、それ以外の面で魅力をアピールしていかないとですね(笑) ちょっとおっかないですが、まぁ可愛らしい女の子を演出するのに成功しています。シエスタのエロメイドっぷりも健在でなかなか面白く仕上がっていた回でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5063-21a50991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『お帰りなさい、コルベール先生…!』Y(>_
2008/08/31(日) 12:43:30 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)