FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
なんだよ、魔剣との決着は精神論かよ。って思ったら、マカちゃんの特殊能力という隠し球を持ってきました。ちょーっと後出し臭いけど、確かにそれなら説明はきちんと付く。そちらの方が全然良い。このエピソード自体が最終エピソードな訳じゃなくて、あくまでも前段であるということを考えれば、まぁこの後出しについても目をつむれる範囲かもしれない。

ということで、マカ戦は終了して、キッド戦。そもそもキッドが活躍する場というのが滅茶苦茶少なくて、彼のターンになると発作ネタが被るので毎回消化不良なんですが、今回もまた幻影と戦うというオチでちょっと物足りない。まぁ彼等にはこれからの後半戦が待っていると思うのだけど、キッドとブラックスターの二人に対して、魔眼はともかく蛙娘は戦力としてカウント出来ないので、既に数の面で有利。まぁ鬼神の力が異常に強いということがしきりに強調されていたので、その影響下では何が起こっても不思議は無いという前振りはできてました。

けど、予告を見る限りだとキッド戦の前にシュタイン戦が来るようですね。シュタイン対メデューサについても散々引っ張ってきた決着編なので、楽しみと言えば楽しみです。なんだかんだで演出に魅了されているなって感じはあります。盛り上げ方を心得ているなという感じ。

エピソードも佳境に入ってきたことだし、こっからスパートがかかってくるように思えます。魔剣が精神世界の話になってしまったので、次回は派手なバトルを期待したいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5072-16cc1f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鬼神復活!?
2008/09/03(水) 22:53:02 | 深・翠蛇の沼
キッド、使えねぇー!(゚Д゚)
2008/09/03(水) 02:37:17 | 空色☆きゃんでぃ