FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
病気なので、休職して海外旅行に行きます?『「私はうつ」と言いたがる人たち』

書かれている内容について、事実の部分については同意できます。けれど、現在の社会というものに対して、順応も出来ない、積極的な否定も出来ない。挙げ句「鬱」と称して逃げようなんて連中は、クズとしか呼べません。僕自身は鬱になったことはないので、その症状を完全に理解している訳ではありませんが、もし、鬱という病気が僕の理解するところでの病気と同じ意味で成立するものであるのであれば、こういう「なんちゃって鬱」の連中はクズ以下の連中だということになるでしょう。即座に切り捨てるべきです。

人間として最低限の社会性を形成出来ないのであれば、社会から消えて貰って結構だと僕は思うんですけどね。どういう形で社会と向き合うにせよ、あるいは逃げるにせよ、仮病という手段を使うのは最低です。もちろん、昨今はなんでも病気化という傾向ですから、こんな仮病であっても奇妙な病名が付けられるかもしれません。しかし、どっかの医者だか学者だかが病気と認定したかどうかはあまり問題にはならない。

そんなことを言い出したら、病気じゃない人間なんてこの世の中から居なくなってしまうというだけです。そんなアホな話を肯定出来るほど、僕の精神はまだ狂気の域には達していません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5076-3de1499b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック