fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
このモルテの獣人嫌い話は一応メインになるものだと思われるので、引っ張ります。トッピーと旅をしておいてという突っ込みがとうとう入りましたが、結局のところ現実を受け入れられないでいるというのが正解なんでしょう。そういう意味では既に結果が見えてしまったということが出来て、彼女の心情の変化を追いかけるところが醍醐味ではあるんですが、そこまで細やかな心情表現が出来ていない気がするので、話が見えにくくなってしまっています。

しかし、だとするならですが、なんで獣人と人間が争っているのかが良く判らない。この辺は差別について疎い日本ならではの感覚で、多民族国家に住んでいたりするともう少し話が理解しやすいのかもしれません。ミクロでみてしまうとどうにもならないというのは判るんですが、マクロの視点についても出てきてないので、世界観として掴めないでいます。

話の展開自体は判らないでもないんですが、出すべきところが出きっていないという感触があります。もう少しのところという気がするので、それは相当損していると思いますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5080-4377bca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック