fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
マーちゃんってばすっかり人間が円くなってしまいました。何かに気が付くと人間は決定的に変わるというのは、確かに不思議な事ではないんですが、それにしても…という感じが残るんじゃないかという部分を丸々一話をかけて消しています。ある意味これがターニングポイントとなる回で、これまではっきりしてこなかったオズとファウンデーションの違いというのが、明確にされました。

アドルとの調整をどう付けるのかという部分のネタ出しもされたことだし、案外収束は早いのかもしれません。ただし、そうは言っても一回位は壮大に盛り上がるシーンを作っていくんでしょうね。アドルとの決着が即ファウンデーションとの決着ということにはならないようになっているので、その辺は周到です。

ただし、シリーズの纏めとしてみると、全体を通じて何が描きたかったのか問い部分がまだはっきりとは見えてきていません。これまでの流れの積み重ねを踏まえてラストに向けてその部分が出てきてくれると、凄くしまった話になるんですけどね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5114-01030499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック