FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
民主若手:「議員削減で360億円節約」若者狙い政策検討

参院選マニフェストでうたった「衆院比例代表選出議員80人削減」に新たに「参院議員40人削減」を加え、計120人の削減による歳費節約などを訴える。


政治屋が減ることは大歓迎なんだけれど、それにしても120人の削減で360億? 一人頭で3億ですか? それって年間で? 酷い無駄遣いっぷりですね。というか、まだ付帯費用はあるだろうから、更に上乗せされそうな気がしますね。いやぁ日本の財政はまだまだ余裕たっぷりって言いたいんでしょうか。

政治屋の数は衆参合わせて700人以上いる訳なんですが、いっそのこと500人くらい削減したらどうですかね。いや、なんなら大臣+10人位でいいかもしれない。判断は議論じゃなくてじゃんけんかなんかで決めたらどうだろ。案外その方がまともな政治決定ができるかもしれないですよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5116-587502f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック