fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
テレビを見ない人間

(笑) 役に立つか否かよりも更に以前に「流行についていく」必要性があるのかという疑問が成立します。個人的には、一般的な意味での流行に関しては、ついていくことは勿論、知る必要すら全く感じません。まぁ自分が興味のある業界に関しては、黙っていてもトレンドは入ってくるもので、それで十分。それ以上の一般性を追求する意義を僕は完全に消失しました。

だから、余程のニュースでも知らないままというのが良くあります。端的な例だと9.11テロも翌日まで知らなかったし、オリンピックが始まったとか終わったとかも正確には認識していないし、秋葉の無差別殺人も翌日まで知らなかったなぁ。当然芸能人の名前なんてほとんど判りません。でもまぁ困りませんよ全然。普通に社会人やれてますから。本当に緊急事態が身近で起こったらヤバイかもしれませんけど、それが起こる確率を考えたらテレビにかじりつかなくちゃとは思わない。

で、テレビを見るのと番組を見るのも結構違う事だと思います。例えば僕の場合テレビを見る場合は90%以上が録画したものを見ています。もうそうなって結構な期間が経ちますが、思ったのは、これはいわゆるテレビを見るとは情報の入り方が全く違うなということ。結局自分が自分の趣向に依って見たいと思うものしか見ない訳ですから、当たり前といえば当たり前ですね。

ちなみに、友人の中には完全に放送を切ってしまった(アンテナ接続されているテレビ受像器が無い)という人間がいますが、彼曰くテレビを見なくなると相当自分がテレビに左右されていたということが判るし、たまにどこかでテレビを見るとその不気味さも判るし、別に見なくなっても全く困ることは無いとのことでした。まぁそうだろうな。
スポンサーサイト



FC2テーマ:TV | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5118-40ff197b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック