fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
津田さんが絶望した文化審議会での里中委員・三田委員らの発言

話を聞く気無いってことなんでしょうね。というか、まともに話をしたら自分達の要望が通らないということが確定してしまうんで、意図的に都合の悪いことは耳日曜日状態にしているのかもしれません。何れにしてももう彼等の意見を聞く必要は無いでしょうね。新しい意見が出てくる様子も無いし、議論をする気もないようですから。

著作権で70年も利益を得ることができるのが「ささやか」だと行ってしまえるのが大御所の凄さなのかもしれません。そんな権利を主張するくらいなら、生きている内の収入をもっと挙げろと搾取企業に要望した方がよっぽど建設的だと思うのですけどね。

三田については相も変わらず酷い有様で、彼の理屈で言うと「金にならない文化は無意味だ」ってことになります。まさしく文化の敵ですね。こんな馬鹿野郎が著作者面で文化を語るというのですからお笑いです。谷崎潤一郎もあの世で泣いてますよ。問題視しているのは、未だに彼の作品を食い物にしている遺族の連中だけだろうに。なにが「経済学の観点よりも作品と作家を」だよ、その作品と作家を経済学の価値基準に貶めているのはお前じゃないか。とっとと消えてくれって感じですね。

こういうクダラナイ、しかも何の意味も無い意見しか出ないようであればもうとっとと切り飛ばした方がいいでしょう。っていうかさ、ちゃんと真面目に作品に取り組んでる著作者の方達がもっと声を上げた方が良いと思うんだけどね。三田や里中を代理者にしていると、総じて著作者の意見は意味が無いと判断されることになってしまいますよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5143-18efff4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック