FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ネタ出しが始まって徐々にこれまで拡散していた内容が収束してきているというのを感じさせる回でした。そもそも歌姫が二人いるというのがとても変な感じがずっとしていて、勿論タイミングによってスイッチしたりとかそういう工夫はされていたんですが、それでも彼女達二人の最終的な立ち位置というのがはっきりしない状態で来ていました。最終的に対立構図を取るというのは、アルトを挟んでいる限り十分考えられることでしたが、本当の意味で対立という形を取るところまで思い切るとはなかなか凄いです。

フロンティア首脳部の判断というのは、確かに追い詰められた状態ではあるものの、原則無謀に見えるような気がするのは気のせいでしょうか。シェリルにバジュラ抑制の効果が多少見られるというのが判ったとしても、まだまだ確実性にはほど遠い状態のように思えます。戦力についても大幅ダウンしているのは明白で、何故そこまで急いだ選択を取るのかという部分がやや不可解に思えます。

第三勢力となったSMSの連中がどういう役割を見せるのかというのがジョーカーになっています。そういう意味でまだ手札は見せきっていないままラストに突入していくことが出来たという構成は良くできてると言えるでしょう。ランカやシェリルがどうなのかとか、気になる部分は幾つもあります。そう思わせることが出来たというのは話として成功していると言うことなんだと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5155-db1d5ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アルトとシェリル新婚さんみたい!!! アルトが奥さんみたい ( ^ω^ ) シェ
2008/09/17(水) 15:29:33 | アニメ-スキ日記