fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
随分と引っ張ります。これでラストまで行ってしまうんでしょうか。怪奇事件というのとはちょっと違うような気がしますが、全体を通じて、このエピソードへの伏線の形式を取っていた節があるのは好印象です。凉子ちゃんに対する描写をもう少し突っ込んで欲しいという部分もあるにはありますが、彼女にはミステリアスな部分が必要というのもその通りなので難しいところです。

薬師寺凉子自体を入れ替えてしまえという作戦はなかなか壮大な話です。あれだけそっくりなら少なくとも見た目では気付かれないはずで、ただし、凉子ちゃんのような人間性を獲得できるかというと、それはかなり難しいので、最終的な成功率は微妙なところではあります。そこまでして、目指しているものというのが一体何なのかというのが気になるところで、少なくとも金や権力に固執しているようには見えないので、何か面白いネタが隠されていることを期待しておきましょう。

凉子ちゃんのほうもただ無闇に突っ込んで行っているということでは無いという振りはされていて、メイドさん達が何をしているのかも含めてこれからどういう展開をして、どう解決していくのか興味深いところ。特にもなみちゃんについては処理が難しく、あれだけそっくりさんとなると、そう簡単に放置できるものではないだろうし、かといって、これだけ話に突っ込ませてしまったらなかなか簡単に切り捨てるというのも難しい。どうするのか次回が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5160-d87c43f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック