fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
200件以上の土地強制買収へ 千葉・外環道未開通部分

まぁ言いたいことは色々あるんだろうし、役人の対応に問題があったのかもしれないけれど、それにしても調査も拒否するという態度は尋常じゃない。未だに一部の人間には土地にしがみつくという意識が結構強く残っていて、そのクダラナイこだわりが社会インフラを麻痺させていると判断が出来るのであれば、当然強制撤去が望ましいでしょう。

とは言うものの、松戸や市川辺りの道路がどうなろうとあまり影響はないのでほっとけばという気がしないでもないんですがね。千葉の道路事情は最悪で、行く度に何でこんなに酷い道が多いんだろうと思うし、毎度車で来たことを後悔したりするんで、周辺に住んでいる人達としてはウェルカムだと思うんだけどね。

条件が合わないというなら気持ちも判るんだけど、それ以前ってことになると酷い話だって気がします。しかもそんな事例が46件もあるというんだから、呆れかえります。そういう地域に道路を通すのは税金の無駄遣いという気がしますね。要らないというんだから、今後の道路関係の予算をばっさりと切り飛ばしてやればいいんじゃないだろうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
>そういう地域に道路を通すのは税金の無駄遣いという気がしますね。

その道はその地域のためにあるのではない
(その地域にも恩恵はあるけど)

という所に要点があるのでは?


2008/09/16(火) 15:25 | URL | 姫 #Qgp/yXvw[ 編集]
コメントありがとうございます
一見そう見えるかもしれませんけど、そこに道路が無くなったとすれば、最終的には住んでいる人間以外は困らないと思いますよ。今現在は、ある場所からある場所に行くのに不便という事になると思いますが、結局その不便な場所を切り捨ててしまえばいいことです。幸いにも千葉というのは端にある土地ですから(その中でも市川は端っこの方)、極論千葉全域を切り離したところで、そこに住んでいる人間以外は概ね影響は受けないようにシステムを再構成することは十分可能です。

なので、そこに道路が出来ないと住人以外が困るというのはこの場合、積極的に肯定できる理由にはならないと思います。
2008/09/16(火) 17:48 | URL | Kazu'S #RK6wHsAg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5169-01fc061e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック