FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
携帯電話販売数が「想定以上」の減少

何今更言ってんの?そんなこと最初からわかっていたことじゃないの。そもそも携帯キャリア各社が自分の目論見で基本使用期間を2年にする価格設定にしたんだから、そこから2年間は端末売り上げが前年割れするのは当然のことだろ? 騒ぎ立てる必要も無いような気がするんだが、こうなると思っていなかったとか? だとしたらそいつらは馬鹿過ぎだろ。

そもそも、「機種変しない奴等に不公平」などという理屈が成立しない。とこんな糞な制度になる前から指摘してきました。何故なら機種変しないのは個人の意志だから。自らの意志で機種変しないことを選択しておいて、不公正もなにもあったもんじゃありません。不公平だと思うなら機種変すれば良いだけの話です。

使えるのに変えてしまうのは地球に優しくないという考え方も成立するかもしれません。それなら、新規サービスが新端末でしか使えないような仕組みにしているキャリアにこそ文句を言うべきでしょう。ファームアップなりで最新の機能を旧機種でも使えるようにしていない商売手段が地球に優しくないのであって、まずはそちらを改めさせるべきでしょうね。さらにバッテリーを共有化するなどして、価格をさげさせること。バッテリーが死んでしまって、買い換えると結構な金額だからという理由で機種変する人も僕の周りには結構います。

相変わらず糞役人共は責任回避に必死のようですが、こうなることは目に見えていました。それでも乗らなければならないというのが許認可ビジネスの辛いところ。その癖都合が悪くなると役人はケツをまくりますから本当に始末が悪いです。まぁ役人がそういう言い方するんであれば、それこそ元に戻してやればいいんじゃねーのかね。その方がこちらとしても判りやすくて助かりますよ。今の仕組みは判りづらくていけません。どういう買い方が一番いいのかと考えるだけで、買うのをやめようかと思うくらい面倒です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5173-893662f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック