FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
市営住宅取り壊され、たばこコレクション失ったと提訴

当然言い値で満額保証させるべきでしょうが、結局その金は市民の税金から払われる訳で、巫山戯た対応をした糞役人は痛くもかゆくもないでしょう。そういう状態で居る以上役人がまともな仕事などするはずがありません。役人のチョンボを税金で保証するという制度が間違いであり、自分のミスは自分でしっかり責任を取ってもらうという制度にするのが良いでしょう。その代わり給料は今よりも上げても構いません。同時に情報公開は今以上のレベルというか基本的に全面開示にするのが良いでしょう。

担当者の伝達ミスで取り壊しが一ヶ月も早く行われるなんてことがあるなんて、システムに問題があるとしか考えられません。しかも、明け渡し要求は再三したと悪びれる気配も無い。だって、協議した上で明け渡し期日を決めているのに、こんな言い訳が通ると思っているとは、流石役人と名の付く連中の厚顔さには恐れ入りますとしか言いようがありません。

まぁ4年分も家賃を滞納するというのも凄いは凄いですけどね。しかも4年で60万って月15000円程度ってことで、それすら滞納してきたってどうよって気はしますがね。そこに仏壇だの遺骨だのを置いていたというのだから、役人と良い勝負ではあります。

けれど、個人と行政ですからね。責められるべきは当然行政であることは間違いないです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5176-76533731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック