fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
世襲有名人をスルーするわけ

(笑) なかなか可笑しい。いや、全く持ってその通り。ただ、これにはカラクリがあって、芸能人はともかく政治家ともなると、そいつが世襲しただけの駄目な奴だと確定するのが難しいってのがあるんだろうな。人間ってのは自分より下はよく見えるし、知っていることに関しては厳しくなるというのもあるからなかなか避けがたいものがあります。

政治家の善し悪しってのはなかなか判断するのが難しい。偉そうにして偉そうなこと言ってれば、なんとなくその通りだと思えてしまうという落とし穴があります。芸能人とかになると、純粋に見た目とかもあるだろうし、話題性というのは即金に繋がるものだから、ビジネスとしては仕方ないかもしれない。売れている芸能人が必ずしも優秀な芸能人であるという訳じゃないからね。

そういう意味で政治家ってのは、世襲であろうがなかろうが結果を厳しく求められるべきなんだけど、その部分がほとんど求められないというのが現在の政治の最大の問題点なんだろうね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5184-b04a281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック